小学校で買った入学必需品セットをランドセルに入れてみました。

小学校で買った入学必需品セットをランドセルに入れてみました。

小学校指定の必需品セットが揃うと、いよいよ娘も小学生かあと実感がわいてきます。

なかなか昭和な雰囲気が漂っていますね。特に「運動着袋」、現代の商品とは思えないたたずまいで、むしろ新しさすら感じます。(笑)

少しディスってしまいましたが、こういうのが揃うとワクワクした気持ちにもなります。

 

さっそく、ランドセルに入れてみたいと思います。

A4ファイルは1番奥のスリットポケットに、ノート類はゴムバンド付きの「教科書ポケット」に入れています。教科書やノートなどの重いものは背中側に固定すると体への負担を軽減できます。

手前左側の粘土の箱がなかなか場所を取りますね。

まだ筆箱を用意してなかったので、文房具類も適当にばらばらと入れています。

タブレットやノートPCは、1番奥のスリットポケットか、本体外側のスリットポケット(ロゴのある箇所)に入れようと思います。

 

次にランドセル専用ポーチにも入れていきます。

上履きや体操服などを入れています。

まだ余裕がありますね。なかなかの収納力です。

 

ポーチを付けるとこんな感じ。

前のジッパーポケットには何も入れていません。

実際には、ここに水筒や給食セットが加わったり、教科書ももっと多くなる日もありますよね。

ランドセル専用ポーチのおかげで、手提げカバンは出来るだけ持たずに通学する予定ですが、荷物が多い日用に、手提げカバンの用意は必要だと感じました。

4月からは実際に使っていく中で、いろんな発見があるかと思いますので、気づいた点などが出てきた際には、またブログを書きますね!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログにして欲しい内容などがあれば、教えてください。

 

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。