
ERGORANSEL (エルゴランセル) は、新しいランドセルの形を提案しています。
実際に使っている小学生を見ながら、ふと疑問に思いました。
「どうして、小学生の通学カバンは昔からずっと変わらないのだろう。。」
「もっと今の時代にフィットした、機能的なランドセルは作れないだろうか?」
登山リュックの、人間工学に基づいた構造はとても参考になりました。
これをランドセルに応用すれば、「子どもの体への負担がかかりにくい、今の時代にフィットしたランドセルが出来るのでは無いか?」
こうして、ERGORANSEL(エルゴランセル)は誕生しました。
「登山リュックのテクノロジーで体にフィットし、通学を楽にします。」
お申込みはこちらから
※お届けは、ご注文から1週間を目安に発送いたします。
※カタログのお申し込みには、お届け先入力のため、会員登録が必要となります。
※1度に2部以上カートに入れてご請求いただいた場合でも、お届けは1部のみとなります。

*画像は昨年のカタログになります。
こんな方にオススメ
・子どもの体への負担を減らしたい。
・軽いランドセルが欲しい。
・家から小学校まで遠い。
・入りきらない荷物をぶら下げたり、手持ちしているのを何とかしたい。
・重い荷物を背負う事で、姿勢の歪みが心配。
・高学年になっても恥ずかしくない物が欲しい。
気になる方は無料のカタログ請求をどうぞ